
かばやき倶楽部。

大学生の戯言シリーズ

とてもオシャレ!京都に来たらぜひ寄ってほしい喫茶店!

先日、京都に行く用事があり、ついでにぶらぶらしてきました。

 

京都市内を乗りまくれるバスチケットも買ったし、使わないともったいない。

というわけで・・・・

 

 

京都の喫茶店「フランソア」に行ってきました!

f:id:mikarubi:20161210202329j:plain

こんな感じのおしゃれな喫茶店なのです!

いわゆる大正浪漫てやつですかね?笑

 

 

当然、こういうお店に行ったことはありません。おしゃれでないと店に入れてくれないかもしれないという不安に襲われながらも、恐る恐る入店しました。

 

席に案内され、メニューを見て驚きました。とてもリーズナブル!学生でも大丈夫です!なんでも昔、京都大学の学生がここでたむろしていたとか。

 

入店前、コーヒー1杯が1000円くらいかなとビビっていた自分が悲しいですね。

 

f:id:mikarubi:20161210202705j:plain僕はケーキセットを頼みました。

たしかこれで1000円くらいだったかな?

 

 

僕が行った時間帯は混んでいたので、入り口で待っていたんですが、

そのとき応対してくれた店員さんがとてもやさしかった!

 

制服も黒を基調にしたおしゃれなデザインでした。たぶん中世をイメージしているのかな?

 

店員さんの制服と店内の雰囲気が相まって、とてもミステリアスな空気を醸し出します。

 

 

店員さんの話ばかりになってしまいましたが、ケーキがとてもおいしい!

下の部分にあるタルト生地とケーキそのものの柔らかさがよく合います!!

 

京都河原町にある現実世界とは隔たれたようなこの喫茶店。

 

観光として来る人も、仕事で訪れる人も京都に来たら

ぜひ立ち寄ってみてくださいね!!